今日も暑いですね
本来の残暑の暑さが戻ってきました

今日はMannaから色々入荷しております
こちらはボーダーワンピース
袖がすこし広がっているのが可愛いシルエットを作ってくれます
Img_e26b88c00b230480d8e516f0d20acb350b982ad7
sold
こちらは迷彩柄のスカート
迷彩って少し敬遠していたけど
mannaだったらこんな優しい雰囲気になります
ふんわりとしたボリュームがあるスカートです
Img_ad34c175459310c51ec7a243fd58d5d064d6352f
sold
定番のブラウス、
丸襟部分が外せて
スタンドカラーになります

普通丈のブラウスと
チュニックがあります
清潔感のある真っ白なブラウス
これからの季節大活躍ですね
他にもキッズの古着や
ストールなども入荷していますので
遊びにいらしてくださいね^^
Img_a9ae10128f8cc09617a45b0fe3e4ce182f6a6dbd
sold
Img_461d7e5a5434cec559de0bcd8ab7350ea43ac518
sold
Img_48b03c964819a99f1e77682a377fa24c74c64ed9
今年の晩夏は
なぜか無性に黒が欲しくなって
いくちゃんはビリティスのチュチュチュニックワンピの黒をゲットし
ちひろちゃんはHaupiaのテーパードパンツや
三段ティアードスカート
ネセセアのブラウスなどを全て黒で揃え
私もビリティスのグログランスカートや
Haupiaの黒のテーパードパンツを買って
みんなで黒黒と騒いでいました。
店頭でも黒が大人気で夏の白人気はどこへいったのかしら?


でも秋冬はもっと気になる色があります
それがグリーンとレッド

カーディガンなら気軽に取り入れられそう。
Img_a33f3fbe5871c6688ccbc86bceb7f5c486c25f25
麻入りだから
今から着られるし
とても着心地もいいですよ。
Img_588dd907024413156662ec04c928d5ae7c9480f4
ヴィンテージブラウスも大好評です
このブラウスもすごく可愛いんですよ。
でもヴィンテージは一点ものなので
欲しくてもみんなちょっと我慢しています^^;
では明日もお待ちしております。
Img_839973a52651cab55fe544aedece0e3f2f4bf6f5
こんにちは

毎日暑くてついつい冷たい物ばかり食べたくなってしまいます;

みなさんは体調など崩されていませんか?

今日はあたらしいラデュレの香りが届きましたので

ご紹介いたします。

完売中でしたオテロのルームパルファンと一緒に入荷したのは

ギモーヴ(マシュマロ)の香りのデリスです。

甘くフランスらしい香りでラデュレのコレクションの中でも

とても人気のある、どこかなつかしい優しい香りです。

アトマイザーボトルのお色は淡いグリーンで

ラデュレらしい涼しげなカラーです

お部屋や玄関にひと吹きするだけでとてもいい香りで癒されます。

素敵な香りで気持ちを高めてくださいね



こんばんは
今日も雨の中ご来店ありがとうございました!
お忙しい中時間を作ってお店まで足を運んでくださるお客様に
感謝の毎日です
Girlishというお店は
今でこそ大きなスペースでやらせていただいておりますが
オープンした当時は
HEARTS FIELDの片隅で
2人お客さんが入ると、
ぎゅうぎゅうになりそうな
小さなスペースで始めました
少しずつ、少しずつ
可愛いものや
本当にいいと思えるもの
大切にしていきたいと思うものを集めて
今のGirlishに成長してきました

二年前の8月26日オープンしたGirlish
まだまだよちよち歩きの二歳です

これからも皆さんにときめいてもらえるようなお店作りをしていきたいです

二周年を記念して
8月27日と28日の2日間イベントを行います
Img_aaf6ebcac281ef2a89a4f7c4ae2f16cc53ddca55
二周年のイベントでは
mistletoeのkiyoさんのリースやフラワーアレンジ作品を販売します

muguetのmikiさんは店内をお花でデコレーションしてくれるそうです
少し販売できる作品もあるかも??
ちょっとあたためている作品がありますよ^^

YOSHIKOさん (Click!) のGirlish別注カゴバッグや小物などの新作を販売します
今回も可愛くて独創的でパワフルな新作が見られます!

今回初参加の325さん (Click!) 
素敵な作品を作られている作家さんは
バッグやアクセサリーなどを作ってくださいます

それからみなさんからリクエストの多かった
アンティークのレースクロスをたくさん集めて
販売します

わくわくしちゃう
楽しい2日間になりますように♪
8月27日(土)
11:00startです
こんばんは
今日は325さん (Click!) から
作品の画像が届きましたのでご紹介します
こちらはネックレス
襟もとに付けるのはもちろん
かごやバッグに付けたりしても素敵です
Img_ca23cd2424eb25c10ef6a98ddb0c90c33b2f55bd
Img_006e1a772e5aed18b5554c9eeef146aeea9bae9d
その他
こんな素敵なバッグも!!
布の加工が素晴らしく
こんなバッグを持っていたら
注目の的になりますね^^
なかなかお目にかかれない作品ばかりですので
是非この機会にお手にとって
貴重な手仕事が生み出す作品をご覧くださいませ

Img_91a3c099f32b2e4e9d2317e9f75a6b8896ae7549
Img_ba4b83129f63fe8e312935efcfe15abb503b49d7
Img_b6d56b287307517bfccab7cc8bc75f8b1b86400f
Img_34821d5b11a6858a7e411fee05e04e595462f8d5
Img_16097135e6db87da81a921750e0f08cd6fac2963





他にもシュシュや
カフスのようなアクセサリーも
あるそうですよ!


早く実物を見てみたいですね!

アンティークのシーツや
クッションカバーなどのアンティークリネン
テーブルクロスなどもたくさん販売します
ガーリッシュでは試着室のカーテンに加工したりしています
ソファカバーにも
ベッドカバーにもお使いいただけます
模様替えにいかがですか?
手作りをなさる方にもお勧めですよ
皆様のご来店お待ちしております
Img_5798c162d7c66e818228c39da4dd9a01accc98d1