Img_dec18400cd141706cb642fb9401329d2
夏の必需品!
ロングワンピースとカットソー素材のロングカーディガンが入荷しました
人気だったネイビーのワンピースは完売となりましたので
只今再入荷待ちとなっております。
スカート部分がプリーツ加工になっており、
揺らぎがとてもエレガント

薄手のロングカーディガンも大人気♡
グレーの無地のTシャツにさらっと羽織って
シンプルな着こなしがオススメです

LONG ONEPIECE ¥8,900+TAX
LONG CARDIGAN ¥10,500+TAX
Img_612a1e4b62f2272da5706d5755fded41
vacancesより
ツバ広ハットも入荷しております^^
キャメルとグレーとブラックの三色で
しっかりとした素材なので高級感にあふれています。
暑さによる髪型の崩れもハットがあれば安心ですね!

vacances HAT ¥12,000+TAX
こんにちは!
今日もご来店ありがとうございました!
昨日今日と久しぶりにお会いするお客様も多く、
楽しい一日を過ごさせて頂きました^^
お客様より、毎日のコーディネートをアップしてほしいとおっしゃって頂きましたので
早速今日の私服を載せてみたいと思います。
St.ceciliaの2wayストレッチのサロペット♡
私はブラックを買いました。
そして最近はまっているMannaのギンガムチェックの丸襟ブラウスを合わせてみました
上にTシャツを重ねて白襟を覗かせるのも最近のブームなんです^^
さらっとしていて履き心地のいいサロペットは大人気商品なので
もうすでに品薄になってきております。
気になっていた方はお早めにゲットしてくださいね^^
Img_5cc1da358264141d5c0d1fb37fd144da
Img_19fa146e52065b7a5085877f44bac4a0
St.ceciliaより
グログランのミモレ丈スカートも入荷しました
大人っぽく、なま足でも履けるふくらはぎ丈
シャツをインして今年っぽいシルエットで履いて頂けます
Img_2db334972b213527d0ae8e832354486a
Img_282c28bfb41b9880fddcc9692f0a4a33
他にも色々なアイテムが入荷しております。
オススメは大人ノースリーブ
二の腕に少しかかるほどのノースリーブが便利です
カーディガンもゆったりシルエットで涼しく
ボトムはさらっとした素材のリブパンツで軽快に☆

明日もご来店お待ちしております^^

今日からハーツフィールドに引き続き
ガーリッシュもスタッフブログ (Click!) 始まりました^^
是非そちらもご覧下さいね
Img_9526356f14cf7b8e96373f8b31755ecb
今日は楽天イーグルスの美馬投手と
奥様のアンナちゃんがご来店くださいました^^

アンナちゃんはお気に入りのAGのNIKKI CROPの新色と
St.ceciliaのギンガムチェックパフスリーブのカットソーがとてもよく似合ってます♡


Img_3d4cd51d63062d08b244d6ba0cd78b4e
可愛いアンナちゃんを見つめる美馬投手♡
素敵です。。。

ハワイアンヘアバンドもすごく似合ってましたよ
本当に素敵な二人です♡

また遊びにいらしてくださいね!
Img_5d008afcc5ce1055b05a4a4156364e4f
Img_d3dceb0e05f3285929b2ae6449a29e8b
JIMMY CHOOの財布、カードケース、チェーンウォレットなどが入荷しております。

21世紀を代表するラグジュアリー・アクセサリー・ブランド、ジミー チュウ。
ブランドの核であるシューズを中心に、
官能的な感性と遊び心に満ちた大胆なスピリットを世界に送りだしています。

アイコンのSTARのスタッズが男女問わず人気ですよね!
長く愛用するものですから、シックなお色の物を中心に仕入れております。

プレゼントや自分へのご褒美に★
Img_c622a944572eba739ec111edf60b4d42
Img_8e4b912a45771ff117e837bf1fb43a77
Img_1aa0b45d29183fe6751c68c0ddf7ec57
Img_aa9e23d6c6b7b8f5c6acb00b828830e1
St.ceciliaより
リネン素材のガウチョパンツが入荷しました
涼しげなシャリ感のあるリネンが大人っぽく
ハリもあるので体型を拾わないのが嬉しい。。
フロントはベルトの仕様になっておりますがウエストの後ろ側は
ゴムになっており、楽チンです^^
Img_3c224ed11f67c84a31cdf2afe4c80a52
Img_7615c848f9e9c4d3751d0eba035ea66f
私の私服は。。。
今日は暑かったので
コットンリネンの袖フレアのトップスに
最近お気に入りのリブパンツを履いてみました
きれいめ素材なのにリブ付きということなので
スウェットパンツには見えないのがポイントです♡
腰回りはゆったりしてるのに
膝下が細くなったシルエットが大人ぽく見えるので
試着した方のお買い取り率がとっても高いですよ^^
是非店頭でお試し下さいね!
(Sを着用してます)
Img_a990824607c47a00c18a4207627367bd
Img_09eb629c74a81c3968e458dfaa6f08a9
Img_062d7d5d09b70e27d88f43a8007fd617
HUNTER RAIN BOOTS 13,000円+税
久しぶりの雨!
そろそろ梅雨の時期が近づいてきましたね
梅雨の準備は万全ですか??
レインブーツと言えばHUNTERですね
当店はHUNTERの正規代理店になっております。
ネットなどには類似品も出回っているようですが
当店のHUNTERは100%本物ですのでご安心を^^
ガーリッシュでは定番のジップスリムの他に
折りたたみ可能の物が入荷しております。
朝は大雨だったのに帰りは晴天!
なんて日も安心です。
付属の巾着に入れて持ち運びが可能です。
何より柔らかくて軽いので履き心地も最高なのです。
梅雨の時期がくる前に是非ご準備くださいね♪
Img_d8d007584cd9d10b2e3a4a5aa3e3771e
Img_36667c8f375c2472b366029aa5e51bb9
今日は肌寒いのでSt.ceciliaのボーダーカットソーに
AGのダメージ加工サロペットを。
このさらしのように真っ白なサロペットなら
ダメージ加工でも清潔感を失わず、ダメージも楽しめるので
オススメです!
St.ceciliaのカットソーは首が詰まっていて全体的にコンパクトなシルエットになっているので
サロペットのインナーとしてはとても優秀です
そしてシンプルなのに着るだけでフランスの香りが漂うアイテム☆
すっかり手放せません!

St.cecilia BORDER CUTSAW 9,800円+税 size:S,M col:BLACK,BLUE,RED
AG SALOPETTE WHITE 38,000円+税 size 24〜26

こんにちは!
毎日暑い日が続いていますね!
こんな暑い日でも半袖より
長袖をまくって着る方が落ち着く年頃
外で太陽に二の腕をさらす勇気もなく、
冷房に当たれば寒くて羽織物がほしくなります。。。
だから夏は薄手のコットンシャツが手放せません

私と同じような方
きっと多いと思います。。

スウェットパンツの日は、なるべくシャツを合わせるようにしています。

ちなみにこのシャツはストライプと白、
両方買いました^^
Img_d8078d24a06b74587ad9388efe18ee3b

St.cecilia cotton shirt 14,000円+TAX
DAISY PARK SWEAT PANTS 9,800円+TAX

E.MARINELLA は1914 年ナポリのビクトリア広場に開かれた小さなお店から始まります。
創設者エウジェニオ・マリネッラ氏は、その後まもなくしてシャツ仕立て工房とネクタイ仕立ての小さな工房を 開きます。
もともとはメンズの時計なのですが
スーツを着る事を前提とした腕時計なので
カフスの邪魔にならないように薄くエレガントな作りになっており、
あえて当店では女性用に仕入れております。
透明度の高いミネラルクリスタルの美しいガラス面。
トカゲの皮を使用した高級感のあるベルト。
細部までこだわった作りが上品でエレガントな手元を演出してくれます。

Img_64f7bc25173945e7dc3438feb3b263e5
カジュアルな装いにも馴染むネイビー
Img_c58c54cef381c69671055f53c4f87b39
ゴールドとのコンビが美しいキャメル
Img_036d1fa9349f6297ccbc168425ac7821
コーディネートを引き締める黒
Img_1289b9592177c9b97dfa839827fbeb58
清潔感あふれるホワイト
今までお店に並ばなかったお色も入荷しております。

この機会に是非ご覧下さい^^


E.MARINELLA 56,000円+TAX
今日みたいな肌寒い日は
やっぱりデニムシャツが一番
AGのNIKKI CROPに
デニムONデニムしてみました
デニムシャツは沢山持っていますけど
この新作のVacancesのデニムシャツは色、質感、サイズ感共に完璧すぎて
他のデニムシャツがもう着られません
Img_f93548e19af0d2eb37e5326338612cd2
DENIM SHIRT Vacances 18,000円+TAX
AG NIKKI CROP 32,000円+TAX


新作も色々入荷しております
こちらは袖が特徴的なガンダムカットソー
Tシャツだけで着るより華やかでオススメ
Img_1aec7f1225509b42b6a2e578790aca78
Img_7e3cdc9f1ccea29d352c360367f860fd
12,000円+TAX

私はネイビーにしました^^
他にも新作が色々入荷しておりますので
是非遊びにいらして下さいね!
Img_6580b704df468a97f4e3c636b65a63c8
Leur logetteのアートディレクターである田中貴志とのコラボレーションブランド
LULULULULU
ゆったりとしたコットン天竺にバレリーナやトラ、
コラージュフォトなどがプリントされています。
この時期絶対必要なTシャツ♡
是非ゲットしてくださいね!
Img_16212e18d1ff8ad739f7e288f94cf4bb
Img_6a7a65524ab1dd0f3df74bf09c174769
スワンのトートバッグが付いてきます
早くも2015A/Wの入荷が始まりました

ワンウォッシュデニムのコートは
袖がツィードとのコンビになっており、
ポケットにはアンティークパーツとスワロが並んでいます。
Img_496bdc417099c7a3dbae4a78cb6ac61d
Img_3b76bf796440e14d4c10876ed84e58ee
ワンウォッシュデニムのガウチョパンツは
まさに今旬のアイテム
サイズは0と1が入荷しております。

ペーパー天竺のフリルトップスは
白と黒が入荷しております。
ぱりっとした生地できりっぱなしの裾が
新鮮な一枚♡

コンパクトコットンはフロントにレースがついています。
可愛いボックス付き
T-yamaiから
夏らしいワンピースが入荷しました
ヤシの木のプリントがされた柔らかいカットジャガード生地のワンピース
ゆったりとした袖口が涼しそうです♡
Img_c1550e62e4f7818916cf9f5fb547315b
Img_cbbe354ca684fc81c1431f84daa8d452
デニムのようなツイル生地のワンピース
しっかりとした素材なので
体型も拾わずかほっと着られそうですね

今日も暑くなりそうです!
店内涼しくしてお待ちしております♪

ご来店お待ちしております!
Img_f72a67c46f34e6e5b9381ad702acc1b3
今日は昨日ご紹介したルールロジェットのペーパー天竺のカットソーに
NUDIEのTIGHT LONG JOHNをあわせてみました
トップスが甘めなので
甘さを押さえたい時にはインディゴより
グレーがクールな印象になりオススメです!
Img_5581eaf6854010945c1b209317994ffb
絶大な人気を誇る超長綿のカットソー
新たにボーダーを加えてタンクトップも入荷しました。
コットンは綿花から採っていますが
摘み取ったコットンの繊維の長さによって
短繊維(21mm以下)
中繊維綿(28mmまで)
長繊維綿(28mm以上)と分類されていて
長繊維綿の中でも繊維長が35mm以上の特別に長い物を超長綿と呼んでいます。
他のどのコットンよりも美しくて、シルクのような光沢があって
カシミヤのような柔らかい肌触りを持っているので繊維の宝石と呼ばれいてます。

繊維の中空部分は他のコットンよりも肉厚なので、
吸湿性に優れていてしかも撚りの回数が多いので
繊維そのものがふっくらしています。
Img_c220963f2a001108d70c2ac3ec6f2156
TANKTOP 3,500円+TAX
U-NECK T-shirt 3,900円+TAX



超長綿のTシャツはお洗濯にも強く
肌触りが変わらないのも嬉しい点ですが
やはり繊維というのはお洗濯の回数によって摩擦を受け
ダメージを受けます。

そんな大切なお洋服を大切に扱いたいという気持ちがより強くなり
お洗濯にもこだわりたいと考えるうち
体にもお洋服にも環境にも優しい天然素材の洗剤を見つけました
 
100%植物由来デリケート衣類用液体洗剤 1L/4,000円+TAX
100%植物由来デニム用液体洗剤 1L/3,800円+TAX
100%植物由来洗濯用液体柔軟剤 1L/3,600円+TAX


Img_837fe8fd39f4218985ad4f33f50a81a1
ナチュラルホームケア&ビューティーを提案するイギリス生まれのハンドメイドブランド。
1920年代にブランド創始者の祖母が考えたというレシピをもとに、
シンプルで安全、安心なホームケアを目指し誕生しました。
市販の家庭用洗剤などハウスキーピング用品には、
人の肌にも環境にも良いとは言えない成分が含まれているという事実に向き合い、
自然にも人間にも動物にも優しい、
そんな製品が有っても良いのではないかという思いがものづくりの原点です。100%天然由来成分から生まれたホームケアアイテムは、家事をしながら優しいアロマを楽しめるという点でも、高い評価を得ています。

驚きなのは、体に安全なものを使用しているため、すすぎが不要ということ。
ただしそれはお好みに応じて。
私はやはりすすぎたいので、すすぎは一回まわします
そしてその時にこちらの柔軟剤を入れると
アロマ効果があり、洗い上がりがとっても柔らかくいい香りに包まれます。。


当店はデニムも多く扱っていますが
高級デニムが丈夫ということは全くありません
高級だからこそ、大切に扱わないと、長持ちさせることはできないのです。

デニムの色が落ちるから洗わないという方もいらっしゃいますが
夏は特にばい菌が発生しやすい時期ですので
やはり洗う必要があります。
こちらのデニム用洗剤は、漂白剤が入っていませんので
色落ちを極力減らす事ができます。
極力繊維へのダメージを減らす為には摩擦を少なくする事が必要ですので
すすぎが一回で済むということは大変重要なことです。
洗濯機でも手洗いでも使用可能です。

すすぎが一回で済むという事は電気代も水道代も節約できますね!

是非一度店頭のサンプルで香りをお試し下さいね^^

今日は新発売のグログランミモレ丈スカートを履いてました
今年はシンプルな無地Tを合わせるのがオススメです♡



Img_e6bb0db65c0de5aa3f522711b8d5ab79
Img_285f59d08e24adeff65492925b54a473
エアコンの効く店内にいると寒くなってくるので
午後からはストライプのシャツを着てましたー
こちらはサイズMが完売となっておりますが
Sはまだ少し在庫がございます。
是非お試し下さいね!

店頭にメールにてお問い合わせを頂く事も多いのですが
返信のメールがエラーで戻ってくる事が多いため
お問い合わせ頂く際はPCからのメール受信ができるようにしていただくようお願い致します^^
ガーリッシュではLINEもやっています
LINEのIDはgirlishhfです
是非ご利用下さいね^^

これから暑くなる季節でも
楽チンに過ごせそうなワンピース入荷しました♡
他にもネイビーがあります^^
毎日色々と入荷がありますので
是非遊びにいらしてください
Img_198f20d0cc56ea1f22740a961d488692
今日はSt.ceciliaより入荷した
リネンのガウチョパンツ
軽くて涼しいので履いていて楽チンです♡
シンプルなACforAGのリブTシャツを合わせて
レオパードのパンプスと
vacancesのハットをポイントにしてみました
ボリュームも出過ぎないですし、
スカート見えもするので初めて挑戦する方にもオススメです
ポケットも付いてますよ
前から見るとベルト仕様ですが
後ろはゴムになっています^^
Img_3295d18cbf6ee733dc73c6c4d7a746fd
Img_31a8deb7831b82d336d493d3ac9ceb24
Img_9a1e0e4a32d18f696c3ee886598c172a
首の空きも綺麗でオススメです
T-shirt ACforAG 12,000円+TAX
LINEN GAUCHO PANTS 16,000円+TAX
col:navy,black size:free
vacances HAT 12,000円+TAX
TSURU LEOPERD PUMPS 20,000円+TAX
待ちに待った
ルールロジェットのコンパクトコットン袖レースが入荷しました
暑い日でも腕を出す事無く涼しく過ごせるので
本当に人気です!
袖はレースでも身頃はTシャツ素材なので
取り扱いが楽という点も人気の理由です!
今年の秋冬は二浴染めという手法で染められた
二色使いのレースがポイント
うっとりするような色使いのものばかり揃っています
Img_41fef525ec299e74fc5425d9c3026d9e
こちらはタートルネックのカットソー
袖部分が透けるレースとシフォンで接ぎ合わされています。
Img_9dd8bb1a91d86ee4476ed9a3cb9334d6
Img_1d7504293a533a12167103693a4c025c
グレーにはネイビーのレース♡
Img_98a26b3d024e5f922e2f34625c3fd2ec
Img_3277c900b55e9e410c75a095bcf734c7
ホワイトとブラックは同色のレースが接ぎ合わされています
Img_49a1f065a4e3d924c3e44c21623729e0
私の今日の私服は
St.ceciliaのボーダーカットソー(9,800円+税)に
Bilitisのチュチュキャミソール(12,000円+税)
を重ねて
アレクサチャンforAGのハイウェストデニムを合わせました
全身ネイビーの組み合わせが好きです!


色々と新作が入荷してますので週末は是非のぞいてみて下さいね♪

Img_73eecefefcd0a2f4c8f47f6d888d7c85
St.ceciliaから
ゆったりと着られるタイプライター素材の
プルオーバーが入荷しました
今年らしいビッグシルエットで
袖はほんのりフレアになっています。
肩はラグランなので
肩幅が気になる方でも大丈夫です

今年流行のミモレ丈スカートやガウチョパンツにインしても素敵ですね!
後ろが少し長くなっていますので
細いパンツとも合わせやすいですよ^^

col:white,black,kahki
price:16,000+税
size:S,M
Img_816892a79245e7ec5da8d427c916dbc4
Img_54fc9b7516d2337cbe7ee9333c507aca
私はカーキを買いました!
Img_4f2704d575efa88491f309343534ddc8
こちらはルールロジェット
天竺ペプラムカットソー
フロントのペプラムがアシンメトリーになったデザイン
可愛いトートバッグが付属で付いてきますよ♡

ネイビーとブラックの二色展開です!
Img_10d2a3c415eaff5cb2ab3d78f3faafcd
Img_b399b6b6631a64de9b3712e97a61c0a2
SEASON MIRRORのメガネやサングラスが入荷しました。
今回は前回とはまた少し違った形も多く入荷しています。

これはちいちゃんが買ったモデル
今人気のボストンタイプで
カジュアルなスタイルに合う形です↓

Img_27362d8b6654b91daa8bb1ff7816a074
Img_f63fd3adeaf79554e79354212c3d9398
こちらはフレームが極細のタイプ
メタルの質感が特徴のクールな雰囲気です

私はこれを買いました^^↓
Img_6f0cb732d5ea53251f501978bdc59e11
Img_e1d9e0be272a7f5966d2f3a0f83accf5
こちらはべっ甲の模様が
おしゃれなタイプ
他の色もございます^^
あーちゃんはこれを買いましたよ↓

紫外線による日焼けはほとんどが目からといいます。
クリアレンズでもこちらのメガネは99%紫外線カットされるので
夏の必須アイテムですね☆
Img_dead3ee4fdb64fc49967406297cf145b
Img_916b9ce27395c39f793c50e4937fcf22
他にもサングラスなども入荷しておりますので
是非ご覧下さいね

SEASON MIRROR GLASSES 12,000円+TAX
Img_bea3bde07353c491ffb6fac67a909175
MUVEILよりAWcollectionのバッグが入荷しました
大きいトートも小さいトートもスナップで大きさが変えられます
肩がけも出来るストラップ付き
Img_42024fcb943caa306d0d6d9593fec5e2
MUVEIL TOTEBAG Lsize ¥30,000+TAX
小さくしてもマチが広いので
収納力は抜群です!
Img_f73ecf3e49a25a605b1a2f1c6be064fa
MUVEIL TOTE BAG Msize ¥26,000+TAX
Img_3ce23a061b87f293512694a1716c6ffb
去年より引き続き人気の巾着タイプは
リュックにもなります!

MUVEIL 2WAY BAG 42,000+TAX

クラッチは他にもお色がございます。

MUVEIL CLUTCH ¥13,000+TAX

数は少なめですのでお早めにご来店くださいね♡
Img_d89bbac2cecbb3a4f67a37323f11f62a
昨日ちいちゃんがSTAFF BLOG (Click!) 紹介していた
ルールロジェットのワンウォッシュデニムガウチョ♡
私も買っちゃいました!
シルエットがキレイでヘビロテになりそうです!
トップスはルールロジェットの定番
袖レースのボーダーカットソー
Tシャツ素材なので袖のレースもカジュアルダウンしてくれるし
ノースリーブを着たいくらい暑い日でも
二の腕をさらすことなく過ごせるのが嬉しいです!
デニムでもサロペットでも相性抜群なのでオススメですよ
うちのスタッフはほぼみんな持ってるアイテムです♪


Img_fe42982a04f2c7f49d5df2021758939d
leur logette compact cotton ¥18,000+TAX
leur logette denim gaucho pants ¥3,2000+TAX
HAWAII発の新ブランドのTシャツが入荷しております。
ゆるっと着られるオーガニックコットンの生地を使用しています。
Img_aba7b273820717827fefc8f7770f7da3

PRICE:¥6.900+TAX

MADE IN USA
今日は最近人気のボーダーTシャツ
肉厚でしっかりとした素材で透けないのが夏にはとても助かります。
イニシャル刺繍の雰囲気もいい感じです。
リブパンツはヘビロテすぎてすいません;
Img_de2f545d4444ed720a31c25e8621decf
BORDER EMBROIDERY T-SHIRT 3,800円+税
HEARTS FIELDでは昨年に続き「MICKEY MOUSE」Tシャツを製作させて頂きました。
今年はBORDER PANTSを穿いた可愛いMICKEY MOUSEです。
全国でもHEARTS FIELD&Girlishのみの展開になります。
Img_44b444efc89eb29aecd22b290b3ee5d3
Img_74a6630e71eacbf5a0b13456c20c1490
Img_4ee7e254e9363bfee7f1804a164f2483
COLOR:WHITE.GRAY.BLACK
サイズ:S.M.L.XL
PRICE:¥5.800+TAX
Img_0a0697c920f87d8e98709bf615cb6466
Img_abb9a0ffd7b6b5270dddd052bd3db1f2
★7/4(土)発売開始です。(限定生産のため売り切れの際はご了承下さい)
宜しくお願い致します。
Img_c6ae8fea274bed5c79a23e0d8261413a
一枚で主役級の存在感
ガンダムカットソー♡
大人気です
ストライプのガウチョは秋まで使えそうな生地感です
Img_1f1a65693a10f86e207d145017643443
Img_c6a360384f421d40223c45ad233e8c15
Girlishオリジナルのエコバッグが入荷しました

Pack ya dream [あなたの夢を詰め込んで!]

というメッセージつき♡

1.MARCHE BAG 2,500円+TAX
2.LUNCH BAG 1,800円+TAX
3.BIG TOTE BAG 1,900円+TAX
Img_4ea13d25034e24ede7f9e56ba88d5ad2
ブラックもありますよ♪

プレゼントにもオススメです!

Img_df8959a8c5f63174be2155db967567e6
今日は久しぶりにチュールスカートを履いてみました。
デニムシャツと合わせれば甘さも抑えられますよね、
こちらは三枚チュールのバレリーナスカート
一番ボリュームがあるタイプです。
お店には、一枚チュールのボリュームが出過ぎないタイプもありますよ
ご来店お待ちしております!